Melty Drop スタッフブログ

乙女系CDブランド「Melty Drop」のスタッフブログです。 最新情報をお届けします!

ぼっちCD 高校生_彰ver.

「ぼっちCD ひとりぼっちの彼が私に恋心」一部シナリオ公開!

本日は「ぼっちCD ひとりぼっちの彼が私に恋心」
シナリオを一部公開いたします!
bocchi1_jacket_blog 













「ぼっちCD ひとりぼっちの彼が私に恋心」
のご紹介はこちら 
 
track03. 強引な手」より、ツンデレぼっち高校生の彰が
先生であるアナタに初めてデレを見せるシーンです。
(全てのトラックリストはこちら)
修学旅行をアナタと二人きりで回ることを拒否していた彰でしたが、
アナタの素直な発言で彰の心が解かれていく様子が描かれています。


■京都/汎用道(昼~夕)
 
※SE:肩を叩く音

//DHM②(背を向けて顔だけマイクを見る)
彰「……? なんですか、先生? 言っておきますけど、班行動だけは御免ですから。あんな奴等と仲良くしなきゃいけないなんて、死んでも嫌です」

主人公:うん、今日はそれでいいよ。

//DHM①(マイク見て)
彰「え……。いいよって……先生がそんなこと言っていいと思ってるんですか?」

主人公:そのかわり、私と一緒に回ってくれる?

//DHM②
彰「(うんざりした吐息)うわあ……。まさか、本気で俺と一緒に回るつもりでいるわけ? ……先生さ、本当に懲りないですよね。そのしぶとさは尊敬に値しますよ」

主人公:そう? ありがとう!

//DHM②(外して)
彰「褒めてねーっての……」

//DHM①
彰「……大体さ、先生だって、他の先生たちとのんびり観光したほうが楽しいんじゃないですか。わざわざ問題児の相手とか、面倒なだけでしょう」

主人公:ううん、そんなことないよ。

彰「え?」

主人公:正直……先生たちといるより、彰くんといたほうが息抜きになるんだ。

//DHM①(途中から⑧の方を見て)
彰「(唖然として)…………。……ぷっ、くくくっ……はははっ…………!」

//DHM①
彰「(おかしそうに)なにそれ。先生たちといると気を遣うから、俺と一緒にいたほうが息抜きになるって……。仮にも教師ですよね?」

主人公:よくなかったかも……。

彰「ええ、全然よくないですよ。……先生って、そういうところの詰めが甘いですよね。……ふふっ」

//DHM①から⑩へ(途中からマイクに背を向けて)
彰「……まあ、気持ちはわかんなくもないですし、そういう正直さは嫌いじゃありません。……ついてきたいなら、勝手にすれば?」

※SE:足音/FO

//DHM⑩(マイクを振り返って)
彰「……なにぼーっと立ち止まってるんですか。色々、見て回るんでしょう?」

主人公:うん!

※SE:追いかける足音
※SE:二人の足音


「……ついてきたいなら、勝手にすれば?
というセリフ、文章では
一見冷たいように感じますが、
実際の音声では言い方に優しさが滲んでいて、少しだけ彰が微笑んでくれている情景が浮かんでとてもキュンキュンします!

次回の「ぼっちCD」関連の更新では
ぼっちCD 彼がひとりぼっちの私に恋心
シナリオを一部公開いたします。
お楽しみに! 


 

「ぼっちCD ひとりぼっちの彼が私に恋心」のご紹介!

「ぼっちCD ひとりぼっちの彼が私に恋心」
「ぼっちCD 彼がひとりぼっちの私に恋心」

今日は「ぼっちCD ひとりぼっちの彼が私に恋心」について
ご紹介いたします!

 【あらすじ】
「俺ね、先生と出会ってから、
 どんどん自分が変わっていくのを感じているんです」
中学の時いじめに遭ったことがきっかけで
人と関わることをやめた矢古宇 彰(CV:花江夏樹)。
ある日、担任である貴女は彰を生徒指導室に呼び出し
「なんでも相談してね」と励ましたつもりだったが、
その一言が逆に彰の怒りを買い、より彼の心を閉ざしてしまう。
未熟な貴女だったが、いくら突っぱねられようと
諦めず向き合おうとする一生懸命な姿に、
彰の心にも次第に変化が訪れる……。

twitter_bocchi_0428blog3












おすすめはなんといっても彰のツンデレな性格
割合的にツンが多めなので、貴女へすがるときは
デレ部分が引き立ってとってもドキドキします!
さらに自然と相手を翻弄する年下ならではの魅力もたっぷりですよ!
思わぬ行動で貴女をびっくりさせることもしばしば。
憔悴しきった彰の姿には思わず守ってあげたくなり、
とあるシーンでは「俺の前で他の男の話なんかしないで」
嫉妬するセリフも!!
彰が変わっていく瞬間を感じて、満ち足りた気分になってみたい方は、
是非このCDを聴いて彼の傍にいてあげてくださいね☆

泣いたり笑ったり怒ったりと、悩み多き高校生だからこそ
素直に出る喜怒哀楽を、キャストの花江夏樹さんが
丁寧かつあざやかに演じてくださいました。
普段は敬語で話している彰が、感情的になると
タメ口になってしまうときの可愛らしさは必聴ですよ!

必死にもがく生命力あふれた彰との恋模様を
是非ご堪能ください♪

シナリオを担当してくださったのは
たくさんの乙女系シチュエーションCDを
手がけられている花井カオリさん!
色っぽいシナリオが高く評価されている花井さんですが、
今回の「ぼっちCD」のシナリオでは
登場人物の人となりを細かく描写されているだけでなく、
情緒的でじんわりと心に響くドキドキ感を
表現してくださっています。
少女漫画のようなトキメキを体感してみてください☆

次回の【ぼっちCD】関連のブログ更新では
「ぼっちCD 彼がひとりぼっちの私に恋心」のご紹介を
予定しています!
記事検索